SSブログ

2022GW リッターSSで行く北海道ツーリング ⑮ [バイク]

北海道3日目(最終日[もうやだ~(悲しい顔)]

早いなぁ~
もう今日の夕方にはフェリー乗らないといけないんだねぇ[船]
最後の最後に外晴れてるし[ちっ(怒った顔)]
最終日満喫の為に、早朝ホテル出発[ダッシュ(走り出すさま)]
「ホテルトレンド旭川」さん、ありがとうございました。

今日の立ち寄りスポットは
1.三国峠
2.愛国駅
3.幸福駅
4.帯広で豚丼
5.苫小牧港

三国峠に向かう道は、果てしない直線あり、牧場あり、好天も相まって「これぞ北海道!」って感じの素晴らしい行程だった[ひらめき]
51.jpg
でも寒い・・・
上は、長袖インナー、薄手のパーカー、革ジャン
下は、ヒートテックタイツ、デニム
のいでたちだったんだけど、特に上が寒い寒い[バッド(下向き矢印)]
さすが北海道だねぇ~

三国峠展望台には残雪がいっぱい[雪]
寒いわけだよ。

53.jpg
展望台から少し走ったところでYouTubeで良く見る絶景スポットがあったけど、あの道幅で駐車して撮影する勇気無く通過。

次の目的地「愛国駅」に向けて南下していると「ナイタイ高原牧場」って標識発見[exclamation×2]
予定外だけど向かってみた。
青空と緑の牧草地のコントラストが見事だった[exclamation×2]
64.jpg

寄り道して良かったぁ[ひらめき]

59.jpg

その後、「愛国駅」~「幸福駅」で写真だけ撮って退散。

71.jpg76.jpg

「幸福ゆき」の切符だけは買った[わーい(嬉しい顔)]

81.jpg

幸福一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

名物豚丼を堪能しに帯広に向かう。着いたのは13:00頃。
食事してから苫小牧港向かえば16:00の乗船手続きに間に合うつもりで、ふと、グーグルマップで検索すると・・・なんと、今出発して苫小牧到着16:30[たらーっ(汗)]
やばい・・・乗り遅れる・・・[船]
楽しみにしていた豚丼を諦め、最寄りの音更帯広ICから道東道に乗り、急いで苫小牧に向かう[あせあせ(飛び散る汗)]

検索通り16:30に苫小牧港に到着。
係りの方に無言でせかされ急いで乗船手続き。
買い出しの暇もなく乗船の列に並んだ。
プランニングミス[パンチ]
ダメだねぇ[ふらふら]
⑯《最終章》へと続く

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。