SSブログ

2022夏 リッターSSで行く北海道ツーリング ②-1 [バイク]

8月13日(土)曇
北海道上陸2日目

今日から別々の行動予定だったんだけど、天気予報では道北以外はすべて雨
で、道東を目指す予定だったハヤブサ師匠と一緒に稚内を目指す
最初の目的地は師匠に「いい歳して」と馬鹿にされながらも「トトロ峠の猫バス[ウッシッシ][バス]
朝7時過ぎに苫小牧の東横インを出発してすぐに苫小牧中央ICから高速道路へ
多分今回の北海道で高速道路使うのは今日だけだと思っていたので事前に「二輪車定率割引」の申し込みしておいた
道央道 深川ICまで約150km、割引適用で3,830円⇒2,400円(-1,430円) ラッキー

猫バスにはカップルライダーの先客
できるだけ邪魔しない様にサッサと撮影して退散
IMG_2583.jpg

留萌からオロロンライン北上中に燃料警告灯が点灯
約10キロ先のスタンド目指して急ぎ目に走行中、対向車線に白バイ現る
しれーッとやり過ごしたが、しばらくするとUターンして追いかけてキターーーーッ
停められたけど軽い警告で終わった・・・ホッ
何とかエネオスに辿り着いた・・・またまたホッ
ガソリン気を付けないと、地元走ってる感覚は通用しないことが判明

右手に「オロロン鳥」をやり過ごし、オトンルイ風力発電所に到着
よくインスタやYouTubeで見る景色そのままだった
IMG_2588.jpg

その先、サロベツの駐車場で利尻岳バックに撮影
IMG_2596.jpg

白い貝殻の道では「貝煙」で全身真っ白
image (2).pngimage (2) (1).png

宗谷丘陵では曇天を呪った
IMG_2611.jpg

そして遂に念願の宗谷岬に到着
が、撮影渋滞に並ぶ気になれず、遠巻きにパシャ
IMG_2636.jpg

ノシャップ岬での晩ごはん合流を約束して
2台は稚内に予約している別々の宿へと向かった

②-2へと続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。