SSブログ

2022GW リッターSSで行く北海道ツーリング ⑫ [バイク]

最初の行先は決まってる。
布部駅
「北の国から」で一家が最初に降り立った駅。
駅で写真撮ったら次は富良野駅、写真撮ったら次は中富良野方面・・・って決めてた。
グーグルマップで布部駅セット、道東道通って約2時間半、順調に走っても到着16:30かぁ。
旭川のホテルに着くの、思いの外遅くなりそうだな。
まっ、急ぐ旅じゃないからいっか[手(パー)]
高速入口、苫小牧中央ICまでもうすぐの所でレーダーやってた[あせあせ(飛び散る汗)]
恐らく同じ船に乗っていたであろう関東ナンバーのアルファードの方が捕まってた。
気を付けないとね。
高速しばらく走ってると進行方向の空が分厚い雲に覆われてきた[曇り]
雨雲レーダー確認の為、最寄りのキウスPAにIN
富良野方面、大雨じゃねぇかっ[むかっ(怒り)]
この辺も、じきに降ってきそうなので、去年ワークマンで購入したバイク用カッパを上下着こんで
北海道の雨に備えてる最中にとうとう降ってキターーーーッ[雨]
どんどん雨足強くなっていく。
PAでしばし呆然[がく~(落胆した顔)]
予定変更!
まっすぐホテルに向かうことにした。
ちょっと先の追分町ICで下道に降り、岩見沢まで北上、道央道の岩見沢ICで高速に乗り、旭川のホテルまで向かうコースで2時間ちょっと。到着予定は18時頃かな?
岩見沢までの下道は悪天候ながら、北海道の見慣れない景色を楽しんだ。
「晴れてればなぁ~」
岩見沢ICから道央道に乗ると雨足が更に強くなってきた[雨]
最悪[バッド(下向き矢印)]
スピード出せないし、シールドはすぐ曇るし、ツーリングバッグのレインカバーは飛んでいきそうだし・・・
やっとの思いで旭川北ICを降り、薄暗くなった街中を急ぎ、無事ホテルに到着した[exclamation×2]
GW前の北海道行きなんて考えてもなかった時に何の気なしに申し込んでおいた「二輪車定率割引」が道央道の岩見沢~旭川北で適用になるみたい[ひらめき]
ラッキー[手(チョキ)]

疲れたぁ
ベッドに倒れこんだ。
⑬へと続く


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。