SSブログ

2022夏 リッターSSで行く北海道ツーリング ① [バイク]

自宅から待ち合わせの友部SAまでグーグルマップで約1.5時間
大急ぎで準備の結果、20:45に「さあ行こう!」
となった時にETCカードをセットしていないことに気付く。
苦労して積んだシートバッグを一旦おろし、タンデムシート下のETCにカードをセットし、
再びシートバッグを積みなおす。
大汗[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2236.jpg
21:00にようやく出発
待ち合わせ時刻は21:00~22:30の間と師匠と約束はしたが、グーグルマップの到着予定が
22:35と表示されたので、師匠にLineしてから猛ダッシュ(安全運転で)[ダッシュ(走り出すさま)]
22:28に友部SAに到着
ハヤブサ師匠と合流して苫小牧港を目指す[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中のコンビニで買い出し後、港に23:40頃到着すると、
他のライダーは既に乗船していた[がく~(落胆した顔)]
体温測定、乗船手続きを済ませ無事乗船
我々2台乗船後、車両甲板に降りるくだりのスロープを閉じたから、ホントに最後だったんだねぇ
IMG_2237.jpg

乗ったのは商船三井フェリー さんふらわあ だいせつ(深夜便)
夕方便との違いは
・船は小さめ
・レストランが無い(自販機は充実)
・売店が小さい
・寝床の天井が高い(ベッド上で立って着替えができる)
・静か(乗船客はほぼ大人)
・出港は夜中だが、当日中に現地に着く 等々

乗船後、すぐ風呂に入り、さっぱりしてからロビーでアイス食べながらマンガ読んでるうちに
1:45静かに出港[船]
IMG_2239.jpg
その後、ベッドに戻り爆睡[眠い(睡眠)]
IMG_2568.jpgIMG_2574.jpg
そして定刻19:45苫小牧港に到着
18時間の船旅だったけど、暗い時間帯はほとんど寝ていたので、あっという間だったよ[ひらめき]

今夜の宿、東横イン苫小牧駅前に直行してチェックイン後、近くの居酒屋で夕食を食べ、
セイコーマートで夜食を買い込み、ホテルに戻った[ホテル]
IMG_2576.jpg

明日は道北に向かう予定
天気予報は曇[曇り]

②へと続く




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。