SSブログ

2022GW リッターSSで行く北海道ツーリング ~エピローグ~ [バイク]

TOTAL5日間、初の北海道ツーリング
振り返ってみる。

率直な感想
good
・市街地は千葉と変わらないが、ひとたび郊外に出ると大自然のスケールに圧倒!
・有名スポットの景色が素晴らしい!

bad
・大半が雨で行きたい場所に行けずガッカリ[雨]
・全般、道が悪い
・5月の北海道は想像以上に寒い

後悔
・まったく”食”を楽しまなかった。
・”セコマ”に一度も寄らなかった。
・プランニングが悪く、下道を楽しまずに高速道路を多用してしまった。

そして「せめてもう一日あれば・・・」なんて思ったけど、あと一日、二日じゃなくて、現地一週間とか、それ以上の日程でもないと”北海道の本当の良さ”はわからないんじゃないかと・・

出発前に色々と指南してもらった、北海道ツーリング多数回経験の”師匠”から、お盆休みの北の大地ツーリングに誘われてるんだよねぇ~
短期間に二度の北海道なんて贅沢極まりないんだけど・・・
リベンジ行っちゃおっかなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

*リッターSSでも最高に楽しめました[exclamation]
 注意点はフェリーの乗船・下船くらい[わーい(嬉しい顔)]
良く走ってくれたよ、ZX10R
59.jpg

駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
もし、リベンジしたら改めてアップします。
それでは[手(パー)]

~Fin~



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

tomi_tomi

北海道ツーリングお疲れ様でした!わたしも40年前に125ccで一周しましたが夏でも寒くまた雨も多かったです。10泊11日で一周しましたが機会があればまた行きたいです
by tomi_tomi (2022-05-29 17:30) 

ぽっち

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
40年前に北海道一周ですか! スゴイ!!
私も当時バイクに乗ってはいましたが、「北海道をバイクで走る」なんて考えたことも無かったです。当時この楽しさを味わっていれば今頃は・・・なんつってー
いつもブログ楽しみに拝見しています。
by ぽっち (2022-06-01 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。