SSブログ

リンクパイプ取付 [バイク]

IMG_2308.jpg
前々からカウルの下に鎮座するデカい”弁当箱”が気になってた。
車検も終わったことだし、外しちゃうか[ひらめき]
アクラポビッチの純正だと4万円以上する[ふらふら]
色々探したら楽天市場で1万円ちょっとのブツ発見[黒ハート]
口コミも良かったので迷わずポチ
当初の予定よりも早めに届いた
早速作業
①バッテリーターミナル外し
②スリップオン外し
③バルブ開閉ワイヤーを触媒側で外す
④触媒外し(ねじ固い)
ここでリンクパイプを合わせてみると、長さは良さそうだけど、パイプフロント側の径が小さく、
バイク側パイプとの連結部がキツキツ[バッド(下向き矢印)]本当ならガスケット入れなきゃなのにそんな隙間無し[exclamation&question]
ちなみにパイプリヤ側はガスケット付けてぴったりフィット。
⑤ひとまずフロント側ガスケット無しで組付け
⑥ぶらぶらのバルブ開閉ワイヤー処理
⑦復元

エンジン掛けると思いのほか音が大きくてビビる
連結部からの排気もれ無さそうだからいっか
南房総まで試運転兼ツーリング
IMG_2308.jpg
トンネルの中でいい音してたよ
アイドリングの回転数、下がった気がする
パワー上がった気がする(大きい音のせい[?])

値段安かったから、こんなもんかね[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。