SSブログ

2022夏 リッターSSで行く北海道ツーリング ⑤ [バイク]

8月16日(火)
北海道上陸5日目

北海道最終日
IMG_2714.jpg
夕方には苫小牧からフェリーに乗る為、早めに富良野をスタートして苫小牧近辺でゆっくりしよう!
との昨日までの考えは未明から続く豪雨により、はかなく消える

image (3).png


ひどい雨[雨]
河川は濁流で氾濫寸前
山道はそこここで通行止め
日勝峠が通行止めになってたけど、後に被害の大きさを知った
高速道路も通行止め
「これじゃ苫小牧でゆっくりするどころか、下手したらフェリー間に合わないんじゃね?」
なんて考えながら大雨の中ひたすら走ってたら、昼頃ようやく雨が上がった

IMG_2284.jpg

ワークマン・イージスのカッパ上下がしっかりと守ってくれたよ


IMG_2285.jpg

さすがにフェリー待ちのバイク沢山いた
遅れて相方も到着
やはりここに来るまで相当苦戦したらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

image (4).png


さっきまでの荒天が嘘のような夕日の中、さんふらわあさっぽろは無事出港した[船]
IMG_2718.jpgimage (5).pngIMG_2721.jpg

エピローグへと続く



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。