SSブログ

初めてのチェーン清掃 [バイク]

この前「千葉里山ツーリング」で出会ったスリランカ人の方から
「シャチョー、チェーンサビテルヨ!」とご指摘をいただき、見ると確かに錆びてる。
チェーンのメンテナンスなんてやったことないから、いつものカワサキプラザに電話して聞くと
「定期的にやってください!」だって。
割引券持ってたから、ちょっと遠いけど柏のライコランドに車で向かう。
いつものYouTubeで情報収集したら、必要なものは
①クリーナー
②チェーンルブ
③ゴシゴシブラシ
④後輪空転させる何か
ってのはわかったんだけど、
チェーンメンテナンスの動画の何と多いことか[ひらめき]
いつもの事ながら、すごいなYouTube[exclamation×2]
IMG-2217.jpgIMG-2218.jpg

ライコランドではゴシゴシブラシだけ品切れで揃わなかったので、
近くの2りんかんでGETして帰宅。
IMG-2219.jpgIMG-2220.jpg

午後から作業開始

改めて見てみると、結構錆びてるよ~
IMG-2468.jpg
「ゴメン、てん坊」
便利ツールで後輪を持ち上げ
IMG-2469.jpg
ブラシでゴシゴシ
きったねー汁が垂れる
IMG-2470.jpg
溶けた錆を拭き取り、チェーンルブをまんべんなくスプレーして完成[exclamation×2]
IMG-2471.jpg
綺麗になると、思いの外気持ちいいよね[ひらめき]

道具も揃えたし、これからはマメにやってしんぜよう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。