SSブログ

2022GW リッターSSで行く北海道ツーリング ⑭ [バイク]

北海道二日目
朝5:00、窓開けたら大雨[雨]
ガッカリ[バッド(下向き矢印)]
宗谷岬は今回諦めた。次回のお楽しみ・・
雨が上がった時の行先考えた。
昼頃上がれば、せっかく旭川にいるから
1.旭川ラーメン村
2.ジェットコースターの路
3.青い池
4.ケンとメリーの木
5.セブンスターの木
6.富良野駅
7.布部駅
8.ファーム富田
(2~8は昨日行けなかった場所)

11:30に雨上がった[曇り]
路面は水貯まってるけど、いざ出発[exclamation]
程なく旭川ラーメン村に到着・・・・・・大行列[むかっ(怒り)]
休日のラーメン屋はどこも一緒だねー

46.jpg

ラーメン村諦め次に向かった。
北海道は、ながぁーい直線が多く、風景も非日常な感じで感動的。
16.jpg

分厚い雲の中、”ジェットコースターの路”に到着。

20.jpg

1.5往復してから次は”青い池”へ
さすが、有名な観光地。
駐車場、車で一杯[車(セダン)]
二輪車駐車場に市川ナンバーのZ900RSが停まってる[exclamation&question]
(ちなみに私は習志野ナンバー《市川の隣》)
ちょうど戻って来られ、少しお話しした。
一週間位いるけど、ずーっと天気悪いって[ふらふら]お気を付けて。

32.jpg

ホントに青い池だった[わーい(嬉しい顔)]

駐車場出口で100円払って次の目的地”ケンとメリーの木”、”セブンスターの木”へと向かう。

34.jpg41.jpg

まあ、木だった・・・・

標識に”パッチワークの路”を見つけ、寄ってみる。

42.jpg

晴れてたら綺麗なんだろうなぁ~
富良野駅に向かおうとすると、空から白いものが降ってきた。
道理で寒いわけだ[雪]
ここで心が折れ、引き返すことに。
じゃあ、ラーメン村リベンジ行ってみよう[exclamation×2]
16:00過ぎてるのに相変わらず大行列・・・諦めますた。
腹減って、既にラーメンの口になってるから食事はラーメン以外考えられない。
ホテルに戻ると昨日閉まってた隣の町中華が開いてたから、そそくさと入店し、
お勧めのキムチラーメン注文。
ラーメン南龍
めちゃめちゃ美味しかった[ひらめき]
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8D%97%E9%BE%8D/@43.8105909,142.4327683,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5f0ce3fcdc953931:0x316035edd997ade!8m2!3d43.810564!4d142.434919?hl=ja
明日は早くも最終日。
⑮へと続く




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。