2022夏 リッターSSで行く北海道ツーリング ~エピローグ~ [バイク]
8月16日(火)~17日(水)
苫小牧⇒大洗(復路)
往路の深夜便と違い、夕方便はお客さんも多く、レストランもあり
夕食と朝食はとても満足
船内ではアニメのワンピースとコラボのイベントもあり楽しめた
退屈することも無く大洗に到着した
フェリーからの下船も4回目ともなると慣れました
船内にいるうちに相方と別れ、下船後は鹿島経由東関東自動車道を通り無事帰宅
総走行距離:1727.5キロメートル
燃費:21Km/L
良かった点
①念願の宗谷岬に行くことができた
②GWの時と違い、相方がいたのは心強かった
反省点
①まだまだ計画不足
宗谷岬、道北のスポット以外の目的地があやふやでタイムロス
次回は道東知床方面に目的地を絞って夏休みに再び訪れたい
FIN
苫小牧⇒大洗(復路)
往路の深夜便と違い、夕方便はお客さんも多く、レストランもあり
夕食と朝食はとても満足
船内ではアニメのワンピースとコラボのイベントもあり楽しめた
退屈することも無く大洗に到着した
フェリーからの下船も4回目ともなると慣れました
船内にいるうちに相方と別れ、下船後は鹿島経由東関東自動車道を通り無事帰宅
総走行距離:1727.5キロメートル
燃費:21Km/L
良かった点
①念願の宗谷岬に行くことができた
②GWの時と違い、相方がいたのは心強かった
反省点
①まだまだ計画不足
宗谷岬、道北のスポット以外の目的地があやふやでタイムロス
次回は道東知床方面に目的地を絞って夏休みに再び訪れたい
FIN
2022夏 リッターSSで行く北海道ツーリング ⑤ [バイク]
8月16日(火)
北海道上陸5日目
北海道最終日
夕方には苫小牧からフェリーに乗る為、早めに富良野をスタートして苫小牧近辺でゆっくりしよう!
との昨日までの考えは未明から続く豪雨により、はかなく消える
ひどい雨
河川は濁流で氾濫寸前
山道はそこここで通行止め
日勝峠が通行止めになってたけど、後に被害の大きさを知った
高速道路も通行止め
「これじゃ苫小牧でゆっくりするどころか、下手したらフェリー間に合わないんじゃね?」
なんて考えながら大雨の中ひたすら走ってたら、昼頃ようやく雨が上がった
ワークマン・イージスのカッパ上下がしっかりと守ってくれたよ
さすがにフェリー待ちのバイク沢山いた
遅れて相方も到着
やはりここに来るまで相当苦戦したらしい
さっきまでの荒天が嘘のような夕日の中、さんふらわあさっぽろは無事出港した
エピローグへと続く
北海道上陸5日目
北海道最終日
夕方には苫小牧からフェリーに乗る為、早めに富良野をスタートして苫小牧近辺でゆっくりしよう!
との昨日までの考えは未明から続く豪雨により、はかなく消える
ひどい雨
河川は濁流で氾濫寸前
山道はそこここで通行止め
日勝峠が通行止めになってたけど、後に被害の大きさを知った
高速道路も通行止め
「これじゃ苫小牧でゆっくりするどころか、下手したらフェリー間に合わないんじゃね?」
なんて考えながら大雨の中ひたすら走ってたら、昼頃ようやく雨が上がった
ワークマン・イージスのカッパ上下がしっかりと守ってくれたよ
さすがにフェリー待ちのバイク沢山いた
遅れて相方も到着
やはりここに来るまで相当苦戦したらしい
さっきまでの荒天が嘘のような夕日の中、さんふらわあさっぽろは無事出港した
エピローグへと続く